Detox&Reset


by Detox and Reset  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

デトックス ランチ@KUKIO


いや~ 参りました。 
世に言う、アメリカ人はジャンクフード好きで、料理もしないとは本当に半分以上事実ですね。

lobby3-s.jpg

ハワイ島にある、超高級レジデンス
“クキオ”という億万長者の集団住宅地に住むお客さんに頼まれて、
”ウェルネスランチを作って一緒に食べよう”
とお誘いを受け、食材を買い込み、アシスタントを一人つけて、すたこら出向いたわけです。

ここは、ビル・ゲイツ 、タイガー・ウッズ、 マイケル・デルなど、
世界中の億万長者が住居を構えていて、今回のランチに来るのも、
ディズニーの経営陣だというから、
いったいどんな人たちが来るのか、楽しみにしていたのですが・・・・。

ある人たちは、ナスを見て、これ何? 

ビーツを見て、これ初めて食べる、などなど食材自体無関心と言うか、
縁がなさそうで、
庶民の私は開いた口がふさがらなかった。

集まったのは全員女性で、10か月の子持ちの新米ママもいたけれど、
いつもは外食、ベビーフード。

そんなものばっかりだから、自律神経が乱れ、体調も心も崩れっぱなし。
 
パントリーを開けたら、山のようなベビーフードがぎっしり詰まり、
あ~これじゃ赤ちゃんが本当にかわいそうだと、

今でも大きい赤ちゃんだけど、
間違いなくメタボ一直線を歩む人生なんだろうなと、、、。

同行のアシスタントは、あれじゃ早死にするわね、、と一言本音。
 

料理以外の仕事、社交の方に生活の比重が多いので、
仕方ないのでしょうね、きっと。


社会的に影響力のある人たちが食に目覚めてくれると、
有機栽培なども更に広がり、
環境、地球、平和への一歩になるのではないでしょうか?

これって、まるでマクロビオティッックの
MR. KUSHI が唱えていることに近いものがありますよね。


食育 まさにこれが必要ですね。 

私は地道に食の大切さ、健康維持をちょっとでも教えてあげられたら、
と思うのであります。


残念ながら写真は無しです。

ちょっと前にある有名人の子供が誘拐されそうになっているので、
それに配慮して写真は撮りませんでした。


それにしてもすっごいお家だった。 

ゲートから家までたどり着くのに汗かいたわ!!

テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 06:54 |  健康 食事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Detox and Reset

Author:Detox and Reset
ハワイ島で心身ともに浄化。
ホリスティックなスパリトリート
デトックス、アンチエイジングに
興味のある方藤田までどうぞ。

お問い合わせメールはこちら


Detox&Resetホームページはこちら

アロハストリート 
ブログランキングに参加中!
クリック1票↓↓ありがとうございます。
アロハストリート ブログランキング



(ブログ内の全ての記事文章内容と画像はDetox&Resetに帰属するものとし、無断利用・転写を禁止します。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
