Detox&Reset


by Detox and Reset  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ZUMBAで脳のアンチエイジング!


先日、ローカルのお客さんに、
“ZUMBA(ラテン系のダンスエクササイズ)に行こう!”
と誘われ、フィットネスクラブへ行ってみました。

その昔流行った、ジャズダンス、エアロビなどでさえ満足について行けないのに、
ラテンとは無理かもしれないけれど、
新しいことに挑戦することが、老化防止だと思い、クラスに参加してみることに、、、。

太ったおじさんも5名ぐらいいたけれど、あとは全員女性。 

年齢も20代から60代まで、レベルも様々。

インストラクターはスレンダーなワイルドなおねーさん、
長い髪を獅子舞のようにグルグル回しなが踊るんだけれど、
途中雑誌のグラビアのようなセクシーポーズをとったり、歌ったり、、、
それはそれは、アクティブな1時間でした。 

(私のクラスではありませんが、ZUMBAがどんなものか、
こちらの↓Youtubeでその雰囲気をお楽しみください。)



全身を使い、右足と左手を同時に動かしたり、
同時に歌も歌い、とにかく五感をすべて使いこなすわけです。 

上手に踊れるとかは別にして、このダンスをしていたら
ボケないな~っとその瞬間思った次第です。
(フィットネスクラブがリオのカーニバルの会場に早変わりした感じ、但し肉体美は別 絵文字名を入力してください )

何か新しい事に挑戦する、
しかもセクッスアピール、発声、体を動かす。 

ストレス解消にもなるし、どおりで流行っているわけです。

ZUMBA経験者はメールでもください、皆さんの感想が聞きたいです!おんぷ







★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

*************************

心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康

デトックス&リセット
までお問い合わせください


*************************
テーマ: 美と健康! -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 06:00 |  アンチエイジング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Detox and Reset

Author:Detox and Reset
ハワイ島で心身ともに浄化。
ホリスティックなスパリトリート
デトックス、アンチエイジングに
興味のある方藤田までどうぞ。

お問い合わせメールはこちら


Detox&Resetホームページはこちら

アロハストリート 
ブログランキングに参加中!
クリック1票↓↓ありがとうございます。
アロハストリート ブログランキング



(ブログ内の全ての記事文章内容と画像はDetox&Resetに帰属するものとし、無断利用・転写を禁止します。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
