Detox&Reset


by Detox and Reset  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コレステロールの話(5-最終回) 人とコレステロールの関係

コレステロールの話その5。
(前の記事も参照ください-5/7/2009, 5/14/2009, 5/21/2009, 6/4/2009)
今回でコレステロールのお話を完結します。
どうぞ、Dr.神谷の、とてもうなずける素晴らしいお話をお読み下さい。
-----------------------------------------------------


もう一つの、コレステロール問題の側面は、コレステロールの量が、
私達のホルモン、新陳代謝、ストレスと関係していることです。

結論から言うと、自律神経が失調していることに関連しています。
別の言葉でいえば、私達の生活のリズムやパターンと関係しています。

私達は、心配ごとが多くて、夜も寝られないし、寝てもすぐ目覚めたり、
いつも何かを考えていたり、誰かのことが気になったり、ストレスが多いのです。

コレステロールは、ホルモンの原料ですが、
私達は、運動もしないし、筋肉が衰えても、老化のせいにし、
関節が痛くても老化のせいにし、
医者ですら、体に痛みがある患者が来ると、
老化ですから仕方がないといい加減なことを言ってしまいます。

私達は、生きている限り筋肉で支えられているので、常に筋肉を維持しなければなりません。

筋肉がなければコレステロールはホルモンに変換されないのです。

だからと言って、今日から、体を鍛える第一歩として、
散歩を始めようとか、自転車に乗ろうとか、ストレッチを始めようと、思っても、
なかなか、、皆さん実行しません。

でも、自分で実行しなかったら、更年期にホルモン量が減るとともに、
コレステロールが増えて来ても、根本から治す事ができません。

医師にホルモン剤を渡されたり、コレステロールの薬を渡されたり、
次第に薬漬けの生活が始まります。

私たちは自分の生活のパターンや、考え方のパターンを、なかなか変えられません。

頭の中では、いろいろ考えこまないで、質素でも新鮮な食事をして、
夜明けとともに起きて、早めに寝る、散歩をしてすがすがしい空気を吸うことが、
自分の健康に良いと分かっていますが、どういうわけか変えられないのです。

ですから、どこかで、自分の生活パターンをリセットし直す事が必要です。

都会の中で悩まないで、
思い切ってハワイの大自然に入って来るだけでも人生のリセットになります。
大自然には、人や社会の情報がないのです。

人は、人間社会の情報が役に立たない大自然の前に立つと、
自分の中に太古から続く生命力があることに、初めて気付かされます。

それが、自分をリセットするきっかけになります。



コレステロールの話・・・完



今後もDr神谷からのためになるお話が聞けるとおもいますので、お楽しみに。



また、デトックス&リセットのホームページもご訪問ください。
http://www.detoxandreset.com/  ←クリック!





テーマ: 医療・病気・治療 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 05:00 |  コレステロール |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Detox and Reset

Author:Detox and Reset
ハワイ島で心身ともに浄化。
ホリスティックなスパリトリート
デトックス、アンチエイジングに
興味のある方藤田までどうぞ。

お問い合わせメールはこちら


Detox&Resetホームページはこちら

アロハストリート 
ブログランキングに参加中!
クリック1票↓↓ありがとうございます。
アロハストリート ブログランキング



(ブログ内の全ての記事文章内容と画像はDetox&Resetに帰属するものとし、無断利用・転写を禁止します。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
