Detox&Reset


by Detox and Reset  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

デトックス体験記 第9章: フェイシャルエステで素肌美人に!

D&Rに滞在されたお客様Aさんの感動の体験記を2/5/2010より、お送りしてます。初めての方は、彼女との出会いの記事(2/4/2010)もあわせてどうぞ。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



第9章: フェイシャルエステで素肌美人に!


マッサージとか、エステとか、私はそういうのが、大好き☆

D&Rの魅力は、紀子さんが美容のプロでもあるということ!

私は初日に、フェイシャルエステをしていただきました。

乾燥と、毛穴の開きに悩んでいたので、D&Rに着く前から、
フェイシャルの時間をとっても楽しみにしていました。

facial.jpg

フェイシャルのお部屋は、天井が高く、
静かな空間の中で、水が流れる音が心地よく聞こえていました。

日本の寒い冬を抜け出して、クーラーもエアコンも要らない、
自然の空気がそのまま流れてくる空間に寝転び、顔のエステをしてもらえること。

何ともいえない贅沢わ、と思いながら、
ひんやりとしたクリームを何度も顔の上に重ねてもらうと、
そのまま眠ってしまいたくなるような、ふわっとした開放感が体いっぱいに広がりました。

poolside.jpg

顔の洗いすぎは良くないとか、皮脂の詰まりはやさしく洗い溶かすとか、
今までいろんな情報を収集してきたけれど、
肌の状況にも一人一人個人差があって、対処策も実は千差万別なのかもしれません。


私の場合は、角質ケアをしていなかったので、肌のくすみや毛穴のつまりが多く、
一個一個、大きな虫眼鏡のようなもので、毛穴のつまりを確認し、取り除いていただきました。


毛穴の詰まりは無理に取っちゃいけないとよく聞くので、最初はビックリして紀子さんに、
大丈夫ですか?
と尋ねたりもしたのですが、毛穴にはそれぞれ方向があって、
その方向を見極めて、正しく除去する方法があることなどを教えていただき、
いろいろ学びながら施術を受けました。


肌に関する基本的な質問をしたり、自分の肌の状況を解説してもらったり、
エステとは関係のないプライベートな話を楽しく話したり、
たまに眠くなって夢の世界に入ってみたり、
紀子さんと過ごした自由な時間は何とも心休まる時間でした。

bookwine.jpg

素肌そのものの美容に加え、外見的な要素、
私の場合は、眉毛と顔の骨格に関するアドバイスをいただいたのも有益でした。

眉毛はそんなに濃くない、むしろ少ないくらいかなと思っていたので、
とくにケア等はしていませんでしたが、
明るい印象を与えるよう形を整えていただいただけではなく、
ケアの方法なども教えていただいたり、顔を口内側からマッサージする方法も教えていただき、
今もずっとマッサージを続けています。

エステを受けるのは、お金も時間もかかるので、
私の場合は、日常的にはまだ取り入れることが難しいですが、
自分のことを良く知るという意味で、たくさん質問したり、
自分で何ができるか考えながら、“学ぶ時間”として捉えるのも、また一つかなと思っています。


ちょっと贅沢な気分転換に、ハワイの空気を感じながら素肌美人の門を叩いてみて下さい!


(・・・つづく)


 * * * * * * * * * *

次回は、第10章 「朝の運動は一日を元気にしてくれる!」 です。

お楽しみに!(D&R)




★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

********************
心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康
ハワイ島 デトックス&リセット

********************








テーマ: 癒し・ヒーリング -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 06:32 |  これが究極のデットクス~「心」編 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Detox and Reset

Author:Detox and Reset
ハワイ島で心身ともに浄化。
ホリスティックなスパリトリート
デトックス、アンチエイジングに
興味のある方藤田までどうぞ。

お問い合わせメールはこちら


Detox&Resetホームページはこちら

アロハストリート 
ブログランキングに参加中!
クリック1票↓↓ありがとうございます。
アロハストリート ブログランキング



(ブログ内の全ての記事文章内容と画像はDetox&Resetに帰属するものとし、無断利用・転写を禁止します。)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
