Detox&Reset


by Detox and Reset  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

デトックス、クレンジング リトリート&スパ


今月号のスパ専門雑誌を見てみると、
アメリカ本土でも、デットクスの宿泊施設がフォーカスされつつあります。

その数はまだ7件にも満たないけれど、
3泊~7泊かけてクレンジングするものが主流のようです。

redflower.jpg


その多くが、朝に特製ジュースを飲んだり、腸内洗浄したりと、
体内にフォーカスしているようですが、

その中で1件だけ、どのような生き方をしたら心のデトックスになるかの、
レクチャーがプログラムされていました。

デットクス&リセットでは、各自の心と向き合うことをしてきたので、
私たちと似たような処がこれから増えていくといいなと、心の底から思っています。

体内を掃除しても、心がすっきりしないと、自律神経まで支障をきたし、
本当に元気になれないのです。

私が思うこれから10~15年先のSPA(スパ)業界は、
この生き方を教えることができる、そのヒントを与えられるところが、
成功するのではないかと思います。

施設がどんなにきれいでも、使用している化粧品が高級でも、
それは表面だけのもので、一時の物。 

そんなものでは物足りない時代がくるでしょう。

デットクス&リセットもそれを踏まえて、精進しなければいけないと思う日々です。



★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

********************
心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康
ハワイ島 デトックス&リセット

********************











テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 05:58 |  デトックス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デットクス ・・・ フルムーン(満月)編


3月30日は、今月2回目のイースターフルムーンです。

Full Moon

日本にいる時には、満月にさほど気を取られることはなかったけれど、
さすがに満天の星空のハワイ島に住み始めてからは、気にせざるをえなくなりました。

女性の生理も、お肌の調子も、満月近くなると変化するので、
カレンダーを見なくても、
あっ!もうすぐ満月かっと思いだすぐらいです。


私が満月の時にすることは、


1.外出は極力最低限にする

ショッピングセンターでは、喧嘩をしている人をよく見かけるし、
救急車のサイレンがやたらと聞こえるから。


2.動物性の食物はあまり食べない

普段からあまり肉は食べないけれど浄化したいので、肉はおやすみ。


3.ゆっくりと、キャンドルを灯し、ジャクジーへ入り、その後は瞑想します。


今読んでいる昭和30年代に書かれた本には、
星とチャクラ(西洋医学ではホルモン分泌部)、
それに合わせた、呼吸方法、瞑想の仕方が詳細に書かれています。

実によく書かれた本でご参考までに記しておきます。

「大直感力」  三浦関造 著 竜王文庫 


昭和30年代の本を立て続けて読んでいますが、
あの頃は今のようにスピリチュアルなんて言葉も流行っていなかっただろうから、
比較的ある一つの学問になっていたような気がします。
 

このころの本の方がしっくりと知識として頭に入るのは私だけでしょうか?

実に参考になる本です。

皆さんも機会がありましたらどうぞ。




★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

********************
心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康
ハワイ島 デトックス&リセット

********************











テーマ: 癒し・ヒーリング -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 07:26 |  デトックス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アレルギーデットクス 花粉編

久しぶりにこの4月、花粉が真っ只中の日本へ里帰りすることになりました。

我が家に電話をかけてくる日本の方たちは、
皆声をそろえて、「花粉がひどくて!」と、第一声で、花粉の事ばかり。


私としては、毎日精進しているので、花粉にはかからないぞ!
と暗示をかけていますが、念のため、出発1ヶ月前から、対策を練ることに!


もちろん、薬は使いたくないので、いつかDr.神谷が教えてくれた、
キシリトールを使用することに!

キシリトールと言うと、チューインガムを思い出しますが、
これは虫歯だけではなく、気管支等のバイ菌にも効果があるとのこと。

さっそくナチュラルフードストアの量り売り場で、キシリトールを適量買い込みました。

xylitol

キシリトールって、白くて、まるで砂糖のザラメみたいな結晶です。

これを、食塩水に小さじ半分ぐらい混ぜてできあがり。

鼻を洗浄するためのミストの容器(スプレー式)も4ドルぐらいで購入しました。 

これで口内と鼻を毎日洗浄し、日本行きに備えることにしました。


さて、これがどれくらい効果があるか? 
それは日本に行ってみてからのお楽しみ。

今回の里帰りは、このキシリトールをお土産にしようと思っています。 

白い結晶だから税関で間違えられても困るのですが、
このキシリトールは甘味料にも使われてもいるのです。
 

虫歯やバイ菌君にもよく、また砂糖の代わりにもなるなんて、万能選手ですね。

キシリトールについては、どうぞグーグルで検索してみてくださいね。
たくさん、情報がでるはずです。
 
このキシリトールの効果の結果報告は5月中旬にします。

Dr.神谷曰く、
「コナみたいな空気のいい所へ住んでいたら、
世界中どこに行っても空気が悪くて、アレルギーがでるよ!」
 
とのこと。 

さ~て、どうなることでしょうか?




★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

********************
心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康
ハワイ島 デトックス&リセット

********************


テーマ: 花粉症 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 06:27 |  デトックス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デトックスで新春スタート


年明け早々、内臓デトックスでもしようかな~と、
昨年末から考え、どの方法がいいか、
知り合いのセラピストやナースなどに彼らの好きな方法を聞いていました。

herbs.jpg

ほとんどの人が、
ハーブを使うかハーブのセットの市販されているものか、
もしくはマスタークレンズを勧めてくれます。
(このセットが結構高いのです!)

私としては、それらに何かしっくりこなかったので、
そのうちいい方法が見つかって、
向こうからきっといい方法がやってくるに違いないと思い、
考えないようにしていました。


お正月明け、DR神谷の鍼治療中、
中医学の観点からのデットクスについて尋ねてみました。

漢方の世界からみると、人の体は十人十色で、症状がすべて違い、
体の冷えや熱さなども、単に冷たい、熱いのではなく、
それぞれ違う要因で症状が出ているので、

単純に冷たいからこれを摂取すればいいとか、
これをすればいいとかではないということ。

また、熱もカラッとした熱、しっとり湿った感じの熱があり、
それも漢方では区別するそうです。

確かに人それぞれ身長体重をはじめ全てが違う訳で、
それを単に1つの方法でクレンズするのは、
賢くないと心から納得の回答でした。

そんな訳で、今までの漢方で血液浄化をしていくことに決めました。

DR神谷の持っている器械は、瞬時に血圧はもちろん、
血流、血液サラサラ度を検出してくれるので、
病院で待たされるということもなく、本当にありがたいです。
(興味のある人は是非デトックス&リセットに来て試してくださいね)

このブログを読んでくれている皆さん、
世の中の流れに惑わされ、デットクスと書かれた広告に騙されませんように!

変な物を買って体調を崩したりして、お金だけとられても何にもなりませんよ。

本当に自分にあった物を選ぶ力を身につけましょう。

これは、デットクスに限らず、生活、人生全般に通づるものでしょう。

本物に出会えるのもその人の運。

またその運をよくするのは、
本人の努力の他にないのだと、新年早々思った次第です。

神谷先生、ありがとうございます! にこ





★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

*************************

心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康

デトックス&リセット
までお問い合わせください


*************************
テーマ: 美と健康! -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 05:45 |  デトックス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本当のデトックス体験 2

ocean_2

セラピストの方はご存知ですが、
人間の身体の中には微量の電流が流れています。

その電流が大きくなり、ちょっとお客様の身体に触れるだけで、
のけぞるぐらいビリビリと感じます。

けれど、多くのお客様は何も感じないで深い眠りに入られる事が多いです。

今までもお客さんのオーラを見たりはよくありましたが、、、、
こんな体験はセラピストでなくても誰でもできます。 

身体、精神が軽くなると実に気持ちよく、楽です。 

そして欲しいもが向こうからやってきます。 

本当にびっくりします。 

こんな簡単なことは誰にでもできることです。

体験したい方は、是非コナまでいらしてください。 

すっごく気持ちいいです!
テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 05:00 |  デトックス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本当のデトックス体験 1

今すごい勢いで精神、身体のデトックスをしています。

oean_1

自分の中を見ようとして、周りで起きていることは中立なんだと自覚し、
毎瞬毎瞬、自分は何が必要で、何をしたいのか選択をしています。

そうすると起きてくることに変化が現れ、すべてがスムーズになります。

悩むこともないし、とても楽です。 

それと同時に身体の中も浄化され、汚物は全部排除されています。

3日前、お付き合いで飲みたくないワインとお酒を口にしたら(ほんの少し)
身体は拒絶反応を起こし、老廃物を全部出してしまいました。

自分が欲しくないもの・・これはお酒に限らず、生活、仕事全般に共通することですが、
必要でないものは選択しないことが一番だということを再認識しました。

友達やマスコミに流されるから迷いが生じたりするのでしょう、外向きの生活ではなく、
内向きの自分を作っていくのが一番。



**********
Detox&Resetでは、アンチエージング、心身の浄化デトックスプログラムで、素の自分を取り戻す第一歩を踏み出すことをサポートいたします。
お問い合わせはこちらまで

Detox&Resetの詳細は、ハワイのアロハストリートでもご覧になれます。詳細はこちら。


テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 05:38 |  デトックス |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Detox and Reset

Author:Detox and Reset
ハワイ島で心身ともに浄化。
ホリスティックなスパリトリート
デトックス、アンチエイジングに
興味のある方藤田までどうぞ。

お問い合わせメールはこちら


Detox&Resetホームページはこちら

アロハストリート 
ブログランキングに参加中!
クリック1票↓↓ありがとうございます。
アロハストリート ブログランキング



(ブログ内の全ての記事文章内容と画像はDetox&Resetに帰属するものとし、無断利用・転写を禁止します。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
