Detox&Reset


by Detox and Reset  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

光線呼吸で喉を鍛える


この間、天風会の、統一式運動を導入とお知らせしました。

その体操のなかで、へ~っと思わせるものがあります。

これは私も思いもよらなかった、
簡単でしかも理にかなっているものなので、今回説明したいと思います。

本来なら、全てを紹介したいところですが、貸し渋りならぬ、出し渋りです(笑)。

kousenkokyu1

それは、太陽光線で、のどを強くする(光線呼吸)所要時間は3分ぐらい。

ねっ、簡単でしょう?

ご存じのとおり、太陽光にはビタミンDの生成、殺菌作用があるのは、誰でも知っていること。

うがいをして風邪などの予防はするけれど、のどの強化をすることはあまりしませんよね。

kousenkokyu4
kousenkokyu2


新鮮な朝一番の光をのどに当て、声も出して強くするものです。

朝から渋い顔をしている人は、これで顔の筋肉をほぐす効果もあります。

ちなみに声を出すことは、一番簡単な運動です。

光線呼吸の間、私は太陽を見つめます。(太陽瞑想でこの間無心になります)

皆さんも、簡単に喉をきたえるこの光線呼吸を是非試してみてください。


そういえば、3年ぐらい前コーヒーショップで、こんな人に声をかけられた記憶があります。

中年の女性なんですが、
“私は食事は一切しないの。太陽の光を朝夕浴びて、それだけで生活しています”
と、聞いてもいないのに話しかけてきたことがありました。

彼女の頭からつま先まで見ても、普通の人にしか見えません。

よくヴェジタリアンの方で、皮膚にも髪の毛にも艶のない人がいますが、
それとは違うような印象を受け、ちょっと首をかしげた経験をしたこともありました。

今考えると、なるほどと思えます。

ハワイ島には、とてもユニークな方が多くいるということですね。


---------------------------

心も身体もデトックス・リフレッシュ・アンチエイジング
ハワイ島コナ
デトックス&リセット リトリートで体験してみませんか?



アロハストリートのブログランキングに参加中!
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

テーマ: 美と健康! -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 03:50 |  天風会 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

天風会  統一式運動法  導入!!

今度、新しい運動法(Japanese Yoga )、
「天風会 統一式運動法」を取り入れることにしました。

ピアノのリサイタルへ出かけて行ったら、
ふとしたことで、同会の南方哲也先生に声をかけて頂き、

特別な運動をしているとのことなので、
興味津々で、さっそく出かけてみたことがきっかけとなりました。

これまで、いろんなヨガをやりましたが、
この運動法は何故か活力が体内から湧き出てきて、何か違うのです。

始めから終りまで、体がウキウキ、ワクワクして、口元がほころびます。
(運動量としてはブットキャンプなどとは大違いですが・・・)

そして、最も大きな違いは、
動き一つ一つそれぞれに意味があるということを教えて頂きました。

どのヨガクラスへ行っても、
ポーズをとり、呼吸をしなさい-というのがが一般的ですが、
この天風会の運動は宇宙と人間のかかわり合いまで、
くまなく説明してくれます。

この動きは喜びを表し、これは諸悪を打ちのめす動きなどなど、、、。

また、副交感神経を鍛えるもの、太陽光線でのどを鍛えるものなど、
他にはないものばかりです。

そして運動の合間に、声を出して誓いを立てるのです。
これまたパワフルな言霊です。

中村天風さんの本は読んだことはありましたが、
こんな奥深い教義があるとは知りませんでした。

ちなみに南方先生は、
51年間この運動を毎日かかさずしているそうです。

継続は力なりとはこのことです。

運動、教義を教えていただいたあと、
宇宙の話を聴くのも楽しみです。

まさか、大学教授と宇宙、人間のかかわりについて、
話をするとは思ってもいませんでした。

出会いは本当に素晴らしいですね。

南方先生ありがとうございます。




デトックス&リセット ホームページ







テーマ: 美と健康! -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 08:20 |  天風会 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Detox and Reset

Author:Detox and Reset
ハワイ島で心身ともに浄化。
ホリスティックなスパリトリート
デトックス、アンチエイジングに
興味のある方藤田までどうぞ。

お問い合わせメールはこちら


Detox&Resetホームページはこちら

アロハストリート 
ブログランキングに参加中!
クリック1票↓↓ありがとうございます。
アロハストリート ブログランキング



(ブログ内の全ての記事文章内容と画像はDetox&Resetに帰属するものとし、無断利用・転写を禁止します。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
