Detox&Reset


by Detox and Reset  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホリスティックな歯医者さん in ハワイ島 

ハワイ島コナに住み始めてから、歯医者さんを何件か変えてみたのですが、
前回のところは、とてもハイテク技術を取り揃え、
天井にはテレビも設置されていて、
治療中は音なしで映像だけを見ることができたり、他最新の器械が勢ぞろいのところでした。

ところが!
たいして傷んでもいない歯をごりごりと穴をあけられ、それはそれは痛い目に遭い、
人生40年以上、歯痛など経験したことがなかった私は、その後大変な目にあったのです。

今思えば、あのハイテク機材の支払いに、
あれもこれもと大したこともないのに治療をしていたのではないかと思います。

でも、これも貴重な経験と前向きに捉え、
街中のセラピスト仲間に良い歯科医のことを聞きまくり、
そして出会ったのがホリスティックな歯医者さんです。


そこは牧歌的な町ワイメアで、片道45分ドライブして行くのですが、
やっとのこと新患で受け入れてもらいました。

そして以前の嫌な体験や、痛め止めとして処方されたクリームも持参すると、
これじゃ効かないね~と、Dr.が一言。

この日系のDr.Doiは日本でも修行した経験があり、
日本とアメリカの治療の違い、また詰め物で使う素材の違いまで丁寧に説明してくれました。

水俣病以降、日本では水銀の入った素材は使われなかったが、
アメリカでは水銀を長い間使った経緯があるので、その違いもしっかり説明してくれました。

そして、前回のところからもらった効かない痛み止めの代わりに、
“痛み止めがスイスの製薬会社からサンプルとして届いているんだけど、使ってみる?”
と、チベットの薬草からできている痛み止めのサンプルをすすめてくれました。

最後に、
“君はどの位ホリスティックなの? 1から10までだと、どのくらいの度合?”
と聞かれ、

私は10ね!と答えると、それだったら、この本を読んでみるといいよ、と本を勧められました。
それは、歯根について書かれている本でした。

RootCanal
Root Canal Cover UP by George Meining

これから先、30~40年付き合う歯の事、
またバクテリアがどのように歯を侵していくかなど書かれているらしい。
(まだ読んでいませんが、、)

そして一本一本の歯がどの神経に直結していて、どの臓器、
果ては感情まで関連しているかわかるチャートが各部屋に貼ってあるのです。

こんなのは、今までどこの歯医者でも見たことない!
そう全体から歯を見ることができるのです。

どうりで、この歯医者さん、人気があるわけです。
それに、いつもニコニコ。
歯医者さんは、それだけで、安心しますよね。

世の中、探せばいるもんですね~。


ホリスティックな歯医者さん、Dr.Doiのサイトはこちらです。
Biological/Holistic Dentistry Dr.Doiのサイト





テーマ: 医療・病気・治療 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 08:13 |  ホリスティック |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Detox and Reset

Author:Detox and Reset
ハワイ島で心身ともに浄化。
ホリスティックなスパリトリート
デトックス、アンチエイジングに
興味のある方藤田までどうぞ。

お問い合わせメールはこちら


Detox&Resetホームページはこちら

アロハストリート 
ブログランキングに参加中!
クリック1票↓↓ありがとうございます。
アロハストリート ブログランキング



(ブログ内の全ての記事文章内容と画像はDetox&Resetに帰属するものとし、無断利用・転写を禁止します。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
