Detox&Reset


by Detox and Reset  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

脳のアンチエイジング  囲碁


1か月以上、ご無沙汰しておりました。 

なんせ、バリ、日本から戻った翌日から、仕事に追われ、
秒ごとに追われる生活をしています。

体調を整えるのは、水泳とヨガ、統一体操と瞑想です。

日本から遊びに来ている義理の姉は、
食事しなさいと、何度も言ってはくれますが、
エネルギーのほとんどは外気から十分取れるので、
それほど量を取らないほうが、かえって、快調です。

igo.jpg


忙しいにもかかわらず、2週間前から、囲碁を習い始めました。 

囲碁ってちょっと渋いかと思いますが、、 とても頭を使います。 

単に相手の石を取るだけではなく、
人生そのものを、学べるすぐれた、高度なお遊びです。


ベトナム戦争で、ホーチミンの将軍が囲碁をやっていたため、
相手の戦略を、いろいろな角度から読むことができ、
アメリカ軍に勝利した、なんて本もアメリカでは出版されているそうです。

ビジネスで成功している方で、囲碁をする方は多いとか。
 
あのビルゲイツも囲碁をたしなみ、日本滞在中に、
日本棋院に足を運ばれたとか。。。 


もちろん私は脳のアンチエイジングも兼ねてますけど。


さっそく、来年の1月29日にハワイ島で、
日本の囲碁のプロとそのお仲間たちをお迎えして、
ハワイに住む人たちと交流会をいたします。

翌日はゴルフ大会もあり、盛りだくさんのイベントになりそうです。


囲碁、ゴルフのいづれかにご興味ある方は、お問い合わせを!

大多数の参加をお待ちしております!


テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 08:17 |  Detox&Reset |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パーソナル トレイニング


40半ばの、しかも出産も経験していない私は、新陳代謝が衰え、
おまけにこの島は自動車での移動がほとんどなので、太り易くなりがち。

パーソナルトレイナーの知り合い達に、ちょっとお尻痩せたいんだけど~っと言って、
コツを聞き出しても、どうも中途半端で、どうもピンとこない。

relax.jpg


ジムのクラスを毎日とって気づいたのですが、
ジムのクラスを取る人たちは毎日参加しているけれど、やせた人が少ない。

これって何?


インストラクターの中にもぽっちゃりの人もいる。

なぜ、毎日運動をしても痩せないのか?

よく観察した結果、やっぱりパーソナルトレイナーをつけるのが一番だと判断したわけです。


なんとこんな田舎町にも、
昔、あのシュワルツネッガーのトレーニングをしていた人がいると聞き、
さっそくお願いすることにした。


君なら最初無料でいいよ~なんて言われて、45分ボールを使った運動が始まった。


わ~これってとってもキツイ!

まるでブットキャンプだよ~というと、こんなのたいしたことないと一喝!


終わってみると、確かに筋肉がはってきてなんかいい調子。

それ以来、毎日継続しています。


2日目にDr.神谷の鍼治療受けたら、Dr.も、

「紀子さん筋肉付いたね~」と、ちょっとほめてくれた。


それ以来いい気分になっている私だが、
勉強をしっかりしているトレイナーは、やっぱり違いますね。


経験は素晴らしい。

ちょっとした角度、高さが微妙に筋肉に働きかけるのです。

シュワちゃんみたいにはなれないけれど、お金を出してきちんと誰かに見てもらう、
これって本当に大事なことです。

素晴らしい ドクター、セラピスト、友人を見分けられるのも、
その人の運、其の運も磨かないといけない。


話は余談だが、ヒロに住んでいる人が、疲れきっていた時に、

先週開催されていたメリーモナークのある古いクムの踊りをみたら、

あまりにもエネルギッシュで、精神性が高く、その晩に疲労が吹っ飛んだそうです。


本物には、お金を払う価値はあリますね。

本物は、人を変える力があるのですね。  


さ~、私もさらなる精進します。







★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

********************
心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康
ハワイ島 デトックス&リセット

********************

テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 07:42 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハワイ島コナのホリデーシーズン


明けまして、おめでとうございます。

Festive シーズンも後半になりましたが、
皆さんはどんな、ホリデーシーズンを過ごされているでしょうか?

s-privatejet09.jpg
(個人専用機が立ち並ぶ、ハワイ島・コナ国際空港 2009年12月29日)

ここハワイ島コナは、
この年末の時期は世界でもまれなくらい気候が良いため、
世界中から大富豪が集まってきます。

住んでいる私達でさえ、
この気候はなんともありがたいと思うくらい、
穏やかで、暖房も要らず、
下界(勝手にそう呼んでいますが)の海岸沿いに行けば暑く、
車で10分弱山側に登れば、涼しくて、それはそれは快適です。

クリスマスを境に、
ハワイ島コナの小さな国際空港には、
個人の専用機で世界中の大富豪たちが、ぞくぞくと集まってきます。

12月28日現在で、
67機のプライベートジェットが勢ぞろいでした。

いかにこの島が素晴らしいかおわかりでしょう。。。

そんな人たちは街に繰り出すわけでもなく、
ただひたすらゆっくりと、読書をしたり、身体を癒したりと、
次のためのエネルギーを蓄えにやってくるのです。

一見、この島は何にもなく、つまらない島と思われがちですが、
実は隠れた高級リゾート地なのです。

私もコートダジュールやリビエラなど有名なリゾートへは行ったけれど、
このコナにはその派手さはないものの、
地に足がついたような、チャラチャラと薄っぺらでないところがあります。

この島の人がよく言います。 
「この島は万人には向かない。選ばれた人たちだけが住んで、戻ってくる」と。。。

こんなエネルギッシュな島へ2010年はいらしてくださいね。 
何もしない自由時間を作る。 
こんな贅沢な過ごし方はご自分への最高のプレゼントです。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

デトックス&リセット
藤田紀子




★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

*************************

心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康

デトックス&リセット
までお問い合わせください


*************************








テーマ: 美と健康! -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 05:00 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

DNA検査で自分のルーツや病気がわかる?


年末のこの時期になると、
アメリカ本土からのお客さん達が、寒い冬をのがれるために、
ハワイへやって来ます。

そんな人たちのことを、英語でスノーバードと呼びます。

そのスノーバードの一人であるクリスチャン(Kristian)が、
サンフランシスコから3週間滞在に戻ってきて、
到着早々フェイシャルに来てくれました。

5ヶ月ぶりの再会だったので、会話が会うなりはずんでしまいました。

s-DNA.jpg

そして、中でも興味を引いた話題は、
最近DNAテストをやったということでした。

犯罪を犯したわけでもないけれど、
自分のDNAが世界のどこにルーツを持っているのか、
そして、どんな病気になり易いか、
など詳しいことを調べてくれる研究所がサイトを立ち上げたらしいのです。

彼女の親戚や家族一同もこのテストを受けたということ。

その検査の結果から、
彼女のご主人は白人なのですが、
1%はアジア人の血が含まれているらしく、
どこをどう見てもアジア人らしくないのですが、
瞼が一重でそれがアジア人の痕跡なのか?と自己分析。

そして彼らの長女はアジア人の血は含まれないけれど、
次女はやはり1%の血が含まれると判断されたらしいのです。

ちなみにクリスチャンは、
スカンジナビアの血が大多数を占めるらしのですが、
彼女の家計は別にスカンジナビア出身ではないということ。
どういう風になっているのでしょうね?

この検査方法はというと、
自分の唾液をその研究所に送り、
4週間ぐらいでその結果がメール上で見れるというものだそうです。

糖尿病、パーキンソン病、その他ありとあらゆる癌が、
どのくらいの割合で発生するかなども調べてくれるそうです。

しかし人類はここまで調べることができるようになり、
技術の進歩に毎日驚かされるばかりです。 

しかも安価で、人に会うことなく調べられるとは、、、、。
すごいですね。

そしてこのゲノム解読により、
自分自身をもっと知ることもできるし、
同時に生活習慣もそれに沿って変えることができるわけです。

今まで当然と思っていたことが、真反対になることもあり得るわけです。 

さて、このテスト受けてみる勇気はありますでしょうか?

私ごとですが、
どうもユダヤ人の血が混じっているような気が幼い時からしていたので、
早速この検査をやってみようと思っているところです。

余談ですが、このサイトアドレスも一工夫ひねってあって、
センスが光っていますよね。 
一度聴いたら忘れないサイトアドレスですね。

www.23andme.com

***********************************************


今年3月からブログを始め、
たくさんの人に記事を読んでいただき感謝しています。
2010年も、役立つ話題の提供を目指してがんばりますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

皆様、どうぞ、良いお年をお迎えください。

デトックス&リセット
藤田

テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 12:52 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

隠れたハワイアン・アーティスト フラワーアレンジメントのサム


12/20のハワイ島は、全島大嵐。なんとヒョウまで降りました。

その前の日まではとても乾燥していて、山火事が各地で起こり、
朝、焦げくさい匂いで目が覚めたくらいなのに、
その3時間後には、もうストーム(嵐)が偏西風に乗って到来となりました。

そんな嵐の中、友人が来てくれました。
友人はサムと、なんとサプライズの大きなクリスマスリースを手に持って。。。 

s-chrismas Sam
(フラワーアレンジメントのSamuel Kepo'o)

その朝1時間ほどで作ったとか、直径50センチはあるでしょうか。。 

生の香りをお届けできないのが残念ですが、、、それはそれは美しいリースです。


サムは名刺もサイトも持ってはいませんが、ハワイでは超売れっ子のアーティストなんです。

毎日のように、ハワイ諸島を往復しています。

ウエディングはもちろんお葬式、お店やホテルのディスプレイなどなどを手がけてます。

先週もコハラにある大邸宅のクリスマスデコレーションしてたと思ったら、
次はもうマウイへ飛んでいました。

そんな売れっ子の彼が、わざわざうちへ作ってきてくれたのには、本当に感激です!
それもこんなきれいなリースと一緒に!

ここ、ハワイアンの人たちは、植物を乱穫せず、
次のシーズンに新芽が出てくるように一つ一つ丁寧に採取します。

自然に生かされていることを十分理解してのことでしょう。 


そのサムに、今度フラワーアレンジメントのクラスをお願いすることにしました。

2月にデトックス&リセットを1か月貸し切ってくださるお客様にプレゼントです。

自然に接する、しかも無心に何かに熱中することは心身ともにリラックス効果大です。

ハワイには、隠れたアーティスト達が大勢生活しています。 

そんな彼らに出会えたら、
ハワイ旅行がまた一段と思い出深いものになることでしょう。


年末のあわただしい時期ですが、のんびり安全に、楽しいホリデーをお過ごしください。


s-1s-happy holidays






★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

*************************

心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康

デトックス&リセット
までお問い合わせください


*************************





テーマ: 美と健康! -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 07:29 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カラーセラピーで、もっと自信と自分らしさを!


今週はカラーセラピストの先駆者のお一人、
吉岡月子さんをお迎えして、色についてお話ししていただきました。

意識をもって色について考えることが、いかに少ないか、、、を考えさせられました。

カラーセラピー



まずは冒頭で、

「赤、黄、青、紫から何を連想しますか?3つ書き出してください。」

と言う質問に、何故か私はウキウキしてしまいました。
まるで、小学生になった気分。

あなただったら、どんなことをイメージしますか? 

参加者皆バラバラの答えに、
その人の趣味やスタイルが表現されたり、
ああそんなのもあったのね、、、とやけに感心したり。

その後4つに分けられる色について、
参加者の中のお2人に、その人に似合う色の見分け方など簡単にご説明いただきました。 

めったにお化粧をしないHさん。
彼女に一番似合う色の口紅をさすと、その表情がパ~っと明るくなり、
笑顔はもちろんのこと、自信があふれ始めたのが、
他の参加者にもはっきりわかりました。

色の魔力ですね。 

自分に似合う色が分かれば、
口紅一本から色々な洋服も着こなすことができ、
とても経済的で合理的な生活が送れるとの説明に、
エコにも役立つとの意見もありました。

参加者はほとんど年配の女性だったので、
このセラピーはとても新鮮に感じたようです。

洋服、お化粧はもちろんですが、
髪の毛の色もとても重要な役割を果たしています。

以前、客室乗務員のころ、
夜間フライトでよく感じたのですが、
照明が暗くなり、その中で変に浮きだつ茶髪。 

その茶髪が肌を10歳以上老けさせるのです。
若い女性でも老け顔に、、、。 

染めればいいってものではないことを、その時実感しました。

だから私は未だに染めていません。 
バージンヘアーです。

皆さんも、ちょっと色についてもう一度考えてみてはいかがでしょうか?



★ハワイ アロハストリート ブログランキングに参加中!★
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

*************************

心身の浄化(デトックス)
アンチエイジング
美と健康

デトックス&リセット
までお問い合わせください


*************************
テーマ: 美と健康! -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 06:03 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マスターヒーラーRob Wergin ヒーリングワーク体験 

仕事がら、
ヒーリングセッションの類はよく受けるし、またプレゼントもされたりします。

ヒーリングワークは、施術する側、される側、また場所とのエネルギーがうまくいかないとうまく調和がとれず、時には、やらなければ良かった、、、なんて羽目になります。

ROB

今回紹介するRob Werginさんは、本物だったなと感じさせてくれた一人です。

このRobさんを紹介してくれたのは、私のフェイシャルのお客様(Tさん)で、
本当はあまり期待しなかったのですが、
彼女の家でヒーリングワークをするというので、うわさの豪邸見たさもあって、行くことにしました。

Tさんは、アメリカでも指折りのお金持ち。
あちこちにあるどの家も、それはそれは大きくて素晴らしいのです。 

その豪邸にお邪魔するたび、毎回感嘆するばかりなので、
今回はまだ見ていない豪邸を見ることができるな、、、程度に行きました。

ゲストハウスのドアを開けると、
柔らかいエネルギーのRobさんが、「どうぞ」と言って迎えてくれ、
そしてその彼の眼は優しく、初対面ではないようなそんなオーラです。

ヒーリングワークの内容はというと、
遮断しているエネルギーを緩やかにリリース(解放)して、
過去から引きずっているカルマやネガティブなことを、取り除いていくというものでした。

彼が他の人と違うところは、
ブロックしている全てのエネルギーについては、相手方に一切言わないと言うことです。 

それはどうしてかと言うと、
人間はいったん一言何かを聞いてしまうと、それが脳の中に記憶されてしまい、
またいつか思い出しまうというのです。

例えば、間違ったことを言われても、それを信じてしまい、へたな暗示にかかってしまうのです。 

私はこのことはすでに知っていたので、占いなどはしない方なのですが、

Robはそれを一切口にせず、
今から新しい一歩へ進むことが大事なんです、と力説していました。

ゆっくりと横たわること約1時間、いつものように私の体はビリビリ感じていました。

この日の午後に予約されていた霊気ヒーリング
(これも人からのプレゼントだったのですが)もキャンセルして、
午後はRobのトリートメントの余韻に浸ることにしました。


繰り返し人に言うのですが、
ヒーリングパワーは誰しもできることで、所謂手当も初歩的なパワーの一つだと思います。 

人に頼らなくてもいいのです。

ただ個人差があり、そのレベルが違うだけなのです。 

「私はヒーラーです」なんて言う人が一番怪しい人物(?)と思い、
私はついつい敬遠するのですが、大なり小なりみんなヒーラーなのですよ。

それにしても、
世の中には、いろんな力、知識を持ち合わせている人がいるのですね。

この、違いを尊重し合って、共有していく。それができれば、本当に、平和な世の中ですね。

Robさんのサイト
Transformational Healing
http://www.robwergin.com/





アロハストリートのブログランキングに参加中!
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。


******************************
心身のデトックスとアンチエイジング
ハワイ島コナ
デトックス&リセットへ

******************************
テーマ: 癒し・ヒーリング -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 07:10 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サンクスギヴィング(感謝祭) Art of being a fat !!


先週はサンクスギヴィング(感謝祭)で、ここハワイ島コナのスーパーも混雑して、
ここぞとばかりに、ターキー、パンプキンパイに関する食材が山のように売られていました。

私たち夫婦はあるお宅へ夕食に呼ばれ、20人ぐらいの人たちと、感謝祭を祝いました。
Thanksgiving09

ハワイのクムと呼ばれる人も来ていたので、
出来上がった食事の周りに皆で手をつなぎお祈りをします。 

このお祈りは、どんなときにもしますが、
英語とハワイ語の両方ですると、またハワイらしく、雰囲気は盛り上がります。

お祈りする前から、皆ワイン飲んだりして、半分出来上がっちゃているけれど。。。(笑)

それにしても、
毎回びっくりするのは、食事の量で、数もさることながら、とにかく多い!
meal09

前菜からデザートまで食べていると、間違いなく太る! 

今回は家を出る前に、2時間の筋トレ、そして水泳をして、
今日はあまり食べないぞ!と決心して行きましたが、
普段食べない美味しそうな食事を見たら、やっぱり負けた! 

食に関しては、私、意思が弱いかも。。。

Turkey09

大きなターキーを2羽も油で揚げたらしい。(オーブンで焼くのではなく)

アメリカでは、
毎年この日にターキーを丸揚げして、失敗して火事になるらしい。 

テレビでも忠告していたが、冷凍してあるターキーを、そのまま高熱の油の中に入れて、
そのまま家まで丸焼けするらしい。

写真にあるように、甘いさつまいもにオレンジ色のYAM(ヤム)と言うのがあり、
それはバターで焼いたあとに、一旦取り出し、その上にマシュマロをきれいに並べて、またオーブンで焼くのです。
yam209

yam09


ま~甘いったらこの上ないのです。 

景気が悪くても、この日だけは特別で飲んだり、歌ったり。 
アメリカ人には、とても大事なお祭りだそうです。 

そして翌日は、朝の4時起きして、デパートの大売り出しへ走るのです。 
これからがクリスマス商戦の始まりです。

そんなわけで、先週はよく食べた! 
ドギーバックで貰ったターキーを、その後2日間食べるはめに。 

きっとどこの家庭も、残り物を食べているに違いないです。


アロハストリートのブログランキングに参加中!
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。


******************************
心身のデトックスとアンチエイジング
ハワイ島コナ
デトックス&リセットへ

******************************




テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 04:50 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水の威力

(日本休暇談のその4になります)

SPAという言葉の語源はご存知でしょうか?

“Salis per Aqua”と言い、健康は水から、という意味があるそうです。

古代ローマ人は遠征先でも癒しの水を探し、
戦いで傷をおった身体をローマ風呂で癒し、次の戦争に備えていたのです。

健康な時は温泉へ入っても、
「あ~気持ちがいい、肌がツルツル、出た後のビールがうまい!」 
程度にしか温泉の効用なんてあまり気にしない方が多いのでは?

効用が書かれていても、大抵どこも一緒に思えるし。。。

Fall

今回、日本で体験した水の威力には、正直驚きました。 

とある温泉に3日間こもった時のことです。

昨年の12月、私は交通事故でケロイド状の傷跡がひざに残っていました。

ちょっと目立つし、ぼっこりと膨らみ、少々固めのこの傷跡に、
お灸をしたり、射血(少量の血を抜く)したりと、自分でできる範囲でいたわってはいました。

その温泉宿に滞在中、朝晩温泉へ入り、
温かいお湯、そして冷水を浴びたりと、繰り返していました。

冷水浴びは続けると肌は強くなるし、
風邪ひかなくなるし、何よりツルツルするし、、、。

ここの温泉の冷水は半端じゃなく冷たく、
氷水のようにビンビンに冷たいのですが、気持がいいのです。

そしてこの温・冷の温度差が効いたのか、
ケロイド状の傷跡が2日目には平たくなっていました。

これには私もびっくりです!
 
体にいいことは知っていたけれど、ここまで表面に現れるとは、、、。

もし、この療法を事故直後から続けていたら、
この傷は今頃ないのではないかとさえ、思えます。
(これが海水であれば更にいいのでしょうが。。。)

血流などにもいいことは間違いありませんが、傷にまで、
しかもこんなに短時間で。。

スポーツクラブなどに通っている方は、
冷水があれば是非試してみてください。 

水の威力って、本当に素晴らしいですね。 

本当に感謝です。

アロハストリートのブログランキングに参加中!
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。


******************************
心身のデトックスとアンチエイジング
ハワイ島コナ
デトックス&リセットへ

******************************

テーマ: 医療・病気・治療 -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 05:00 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

D&R コーヒー豆の収穫!

当D&R敷地内にあるコーヒーの木が、
立派な実をつけ、収穫、焙煎も終わりました。

coffee1

3年目にしては、味もそこそこで、さっそくD&Rのゲストが来る時にお出ししなければと思っています。

最近、豆を収穫するメキシコ人たちの時給が高くなり、
豆の収穫ができず、コーヒー農園が困ったり、
また閉鎖に追い込まれているところもあるそうです。

これだから、少量しかとれないコナコーヒーはお高いのでしょうね。

coffee4

coffee3


ちなみにD&Rでは このコナコーヒーを細かくグラインドし、
ハワイ産のシュガー、カカオを混ぜたボディーラップも行っています。

体中が、コーヒーとカカオに包まれ、甘い香りとともにお肌がスベスベに!
是非この贅沢な体験をしてみてください。


それからコーヒーですが、、、 あまりにも多くできたので、
もしも、どなたかコーヒーショップなどでサービスしたり、
小売りをしたい方がいれば是非ご連絡お待ちしてます。 

ラベルはカスタムメイドできますので、お好きなものができますよ。

coffee2

これは、10月に日本へ帰るためのお土産用に、特別ラベルのカスタムメイドです。

コーヒーに関しての連絡は、
デトックス&リセットまでどうぞ。


アロハストリートのブログランキングに参加中!
アロハストリート ブログランキング
クリック1票↑↑お願いします。

テーマ: 美と健康! -  ジャンル: 心と身体
by Detox and Reset  at 06:36 |  Detox&Reset |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Detox and Reset

Author:Detox and Reset
ハワイ島で心身ともに浄化。
ホリスティックなスパリトリート
デトックス、アンチエイジングに
興味のある方藤田までどうぞ。

お問い合わせメールはこちら


Detox&Resetホームページはこちら

アロハストリート 
ブログランキングに参加中!
クリック1票↓↓ありがとうございます。
アロハストリート ブログランキング



(ブログ内の全ての記事文章内容と画像はDetox&Resetに帰属するものとし、無断利用・転写を禁止します。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
